他社との内定に
迷われている方へ
当社へのエントリーや入社に迷われている方に、同業他社の環境との違いや、AlbaLinkならではの特徴を紹介します。当社の考え方やカルチャーを理解する参考にしてみてください。
大手不動産会社と迷われている方へ
不動産業界には、誰もが名前を知っている大手企業も数多くあります。もちろん、大手には大手ならではの良さがありますが、一方で、ベンチャー企業でしか得られないメリットも数多くあります。
1. 実力に応じた給与と評価
大手企業の最大のメリットは、安定感です。突然倒産をするリスクが低く、教育体制や制度がきちんと整備され、給与も年功序列で上がりやすい点が特徴です。一方大手企業は、目覚ましい成果をあげても、昇進や昇給に時間がかかりやすい傾向にあります。
AlbaLinkでは、年齢や社歴に関わらず社員の成果を正当に評価し、報酬や役職に反映する仕組みを整えています。また現在は全国への支店拡大に伴い、支店長やマネージャーのポジションを積極的に募集中です。実際に、AlbaLinkでは20代、30代の部長やマネージャーが数多く活躍しています。
2. 社会と個人の両方にとって価値ある仕事ができる
不動産業界には、自社の利益を第一に考え、お客様にとっての価値を二の次にしてしまうような会社や、ノルマ至上主義の会社も存在します。AlbaLinkは、お客様の抱える訳あり不動産の問題を解決する会社です。そのため、「お客様に対して本当に価値あることができている」という実感を得ながら働くことができます。
社内には、「日本の空き家を減らすことが自分の使命」と本気で思っている社員や、「お客様からの感謝の声を聞くことにやりがいを感じる」と言う社員もいます。多くの人が人生の大半を仕事に費やすことになります。ならば、「家族や友人に誇れること」「自身がやりがいを感じられること」を軸に仕事を選ぶことは、人生にとってよい選択をすることと同義ではないかと考えています。
3. スピード感を持ち生産性高く働ける
大手企業では多くの場合、何か一つのことを決める際にも多くの承認や社内の説得が必要になり、物事を動かすのに時間がかかりやすい傾向にあります。AlbaLinkはスピード感のある意思決定と合理性を重んじる組織文化があり、事業や組織の成長のために必要なことと判断されれば、比較的早く物事を動かすことができます。
たとえば既に導入済みの社内システムがあるとしても、より効率化できそうなシステムが見つかればいち早く導入したり、業務フローに関しても、早いときは1週間ごとに改善を繰り返し、より業務が効率化できるようにブラッシュアップする文化があります。
未経験から不動業界を検討しているへ
AlbaLinkでは、未経験の方も成長を実感しやすく、安心して働きやすい環境を整えています。
1. 独り立ちまで丁寧に寄り添うフォロー体制
新入社員の方が迷うことなく業務を行えるよう、業務マニュアルや研修制度などフォロー体制を整えています。マニュアルでは、当社の理念や不動産業界で押さえておくべき基礎知識、各職種の業務フローでやるべき業務を詳細にまとめた資料を用意しています。
また、入社後は3日間の導入研修と、マニュアルや習得スキルをまとめたリストを活用しながら、3か月間のOJT研修を実施します。実業務に入ってからもマネージャーとOJT担当者が2名体制で定期的に面談を行い、独り立ちまで丁寧にサポートします。
2. いち早く打席に立ち経験が積める環境
営業職は特に、お客様へのヒアリングやご提案の経験を積みやすい点も魅力です。不動産営業の業務は「仕入れ」「企画」「販売」などで分業されている場合も多く、身につくスキルもヒアリングスキルだけ、など限定されがちです。
一方AlbaLinkでは、仕入れから販売までを一気通貫で担うため、ヒアリング、提案、買取、売却までの一連のスキルを身につけられます。また、マーケティング広告でお問い合わせを集める反響営業を取り入れているので、「飛び込み営業や電話営業ばかりさせられる」といったことはありません。お問い合わせから物件を売るまでの経験を多く積み、いち早く成長できる環境があります。
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