よくある質問

求職者からよくいただく質問とその回答を紹介します。応募前にぜひご一読ください。

働く人について

Q. 未経験でも大丈夫ですか?

問題ありません。当社は未経験者の採用実績もあり、現メンバーの約5人に1人は業界未経験です。

Q. どのような経歴の人が働いていますか?

財閥系不動産会社やハウスメーカー、地場仲介などの同業界出身や、警察官や飲食系、美容業界出身の社員もいます。

働く環境について

Q. どのような研修・育成制度がありますか?

入社初日の導入研修とOJT研修を実施しています。OJT研修の期間は3か月間です。マネージャーとOJT担当者が2名体制で定期的な面談を行い、独り立ちまでサポートします。

Q. 残業時間を教えてください。

繁忙期や閑散期など時期によって残業時間は異なりますが、目安としては30時間程度です。

Q. 転勤・異動はありますか?

基本的に異動や転勤はありません。ただし、新規の支店を出店する場合、本人の希望があれば営業職は支店責任者として転勤の可能性もあります。

異動に関しては、本人の希望と適性に合わせ別部署へ異動することがあります。

評価・キャリアについて

Q. インセンティブや昇給について教えてください。

営業職は月給に加えて、売上実績によってインセンティブがあります。給与に関しては給与と人事評価ページをご覧ください。

Q. 入社後、なるべく早くマネージャーになるにはどうすればよいでしょうか?

まずはAlbaLinkでの仕事に慣れていただきつつ、可能な範囲で率先してマネージャーの業務に挑戦する機会を増やしてください。AlbaLinkではアライアンス制度も取り入れているため、入社時点からマネージャーへの昇格を希望するメンバーに対しては、積極的にチャンスを提供したいと考えています。現在は事業拡大にともない、若手社員も数多くマネージャーに抜擢されているため、熱意のある方はぜひ入社時に相談してください。

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