人事

AlbaLinkでは事業拡大にともない、人事職を募集しています。

中途

業務内容

職種人事(中途)
担当業務【採用担当】
主に採用業務を担当していただきます。応募獲得のための媒体運用、応募者管理、面接日程調整〜面接の実施、内定者の入社までのサポートなどを行います。

【事務担当】
人事業務で発生する事務手続きから採用業務のフォロー、内定者の入社手続き、人事データ管理まで幅広く担当します。

【評価担当】
現在、評価制度専門の担当者はいませんが、今後担当いただく可能性があります。等級制度・賃金制度・評価制度(業績評価)の改変、運用を行います。

【育成担当】
現在、育成専門の担当者はいませんが今後担当いただく可能性があります。新卒や新入社員を対象とした導入研修、マネージャーへの研修などを実施します。
具体的な業務内容【採用】
・応募獲得に向けた求人媒体の運用
・求人媒体分析
・面接セッティング~面接の実施
・入社手続きのフォロー業務

【事務】
・求人掲載やエージェント契約、サービス利用開始の際に必要な契約のフォロー
・面接日程調整&候補者へのご案内
・面接セッティング
・内定者の入社に向けたフォロー業務
・人事データ、情報の整理
・採用サイトなどの情報の編集

雇用条件

雇用形態正社員
・試用期間:3か月
・試用期間の勤務条件:正社員と同じ
労働契約の期間定めなし
応募資格■必須
・社会人経験2年以上
・高校卒業以上
スキル・経験■必要な経験・知識・技能など
・Word、Excel、Googleスプレッドシートなどの基本的なPCスキル

■歓迎
・人材業界での営業職経験
・事業会社での人事経験(採用領域、採用広報)

※事業会社での人事経験者や人材業界での営業経験者を優遇しますが、未経験者でも求める人材に近ければ積極的に採用いたします。
勤務地■就業場所
・本社
東京都江東区木場二丁目17番16号 BESIDE KIBA 3階
※東京メトロ東西線「木場駅」より徒歩5分

会社概要で詳しく見る

■変更の範囲
会社の定める就業場所
給与形態・年収■給与
月給(基本給+固定残)
総額:25万円~
基本給:191,000円~
固定残:59,000円~

※固定残業代を含む。
※40時間を超える時間外労働分の割増賃金は追加で支給。
※経験・年齢・能力などを考慮のうえ、決定します。

■固定残業代に係る計算方法
基本給・資格手当・近距離手当の合計額×固定残業時間40時間×割増率1.25÷月平均所定労働時間
※月平均所定労働時間は、営業職は173時間、その他職種は162時間とします。
諸手当・交通費支給(上限3万円)
・近距離手当(月3万円)※社内規定あり
・資格手当(宅建)
   ※宅地建物取引士の資格保有者は別途資格手当として月10,000円を支給
・時間外手当
   ※40時間を超える時間外労働分の割増賃金は追加で支給
・扶養手当
福利厚生・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・資格取得支援制度
・書籍購入費用補助
・セミナー参加費用補助
・フレックス制度
・ミネラルウォーター飲み放題
・全席デュアルディスプレイ完備
・産休・育休制度
・結婚休暇
・バースデー休暇

福利厚生を詳しく見る
昇給・賞与賞与:年2回(1月、7月)
昇給:年2回(2月、8月)
勤務時間就業時間:10時00分〜19時00分(実働8時間)(休憩60分)
※フレックスタイム制あり(コアタイム:10:00~16:00)
※時間外勤務あり(目安:繁忙期は月20時間程度)
※裁量労働制は採用しておりません。
休日・休暇<年間休日128日>
・完全週休2日制(土・日・祝)
・休日出勤の場合振替休日取得
・夏季休暇
・年末年始休暇
・GW休暇
・有給休暇
・特別休暇(年間最大で8日間付与)
・慶弔休暇
研修制度・入社初日の導入研修
・配属後のOJT研修制度
受動喫煙防止のための取り組みオフィス内禁煙

発展途上の組織を、共に成長させませんか?

特徴

AlbaLinkで働くメリット・新卒採用や地方採用に力を入れる中で、新たな採用の仕組みをゼロから作れる
・経営層やマネージャーと共に人事戦略の方針策定などができる
・会社の成長戦略の最前線に立つ重要なポジションで経験を積める

働くメリットを詳しく見る
AlbaLinkの人事の特徴・全国展開を目指し地方の採用戦略まで立案する
・組織拡大に向けて多様なポジションや職種の採用に携わる
・評価制度や育成体制の構築にも携わる
求める人物像・人と接することが好きな方
・様々な人と円滑にコミュニケーションをとれる方
・リーダーシップを持ち仕事に取り組める方
・データや数字の取り扱いに苦手意識がない方
・物事をロジカルに考え、言語化するのが得意な方

選考の流れ

選考の流れ1.エントリー

AlbaLinkに興味がある・働いてみたい方は、エントリーフォームより応募をお願いします。
その後メールをお送りしますので、「履歴書(顔写真あり)」「職務経歴書」を添付してご提出ください。

2.書類選考

履歴書や実績をもとに最初の選考を行います。書類提出 2〜3営業日以内に、メールにて選考結果をお知らせします。


3.一次面接(オンライン・対面から選択可)
採用担当との面接です。これまでの職歴やお考えのキャリアプランなど、基本的なことをお聞きします。AlbaLinkについてのご質問にもすべてお答えします。選考結果は当日〜3営業日以内にメールにてお知らせします。

4.適性検査(オンライン)

ご自宅などのPCで 「性格診断、学力テスト」を受けていただきます。実施期限は1週間〜10日以内で、所要時間は40分程度です。

※選考の進め方や配属先を検討する際の参考資料とさせていただきます。選考に直接影響することはありません。

5.二次面接(対面)
採用担当と現場責任者との面接です。希望の働き方や業務などをお伺いし、すり合わせを行います。選考結果は当日〜3営業日以内にメールにてお知らせします。


6.内定

内定確定後にオファー面談を行います。給与条件や勤務条件の確認、評価制度の説明を行い、最終的な双方の意思を確認します。

※応募される方の特性に合わせてプロセスや内容が変更になる場合があります。
※エントリーから内定までは約2週間〜1か月ほどを要します。

現在、多くの方のご応募が続いています。気になる方はお早めにご応募ください。

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